サークル「Tiny Cats」関連の話とゲーム・アニメについて更新していきます~♪
-------- (--) | 編集 |
ドリパ記事 ~行ったのは1スペースのみ!?の巻~
2011-10-31 (月) | 編集 |
お初記事になります~♪
今回はドリパのことになります(`・ω・´)!
でもいきなりですが詳細に記事書く気力がないので簡単に書いていきたいと思います><
まずは前日のお話から~


<10月22日>

この日はストライクさんとワンモアさんがお泊りに来ました~
まずワンモアさんが15時ごろ到着!
アニメ流したり、本ブログ作ったり、CODやったりしていました
18時ごろになりストライクさんも到着するみたいだったので二人で駅へ
今日は鍋パをする予定だったので駅近くのスーパーでみんなで買い物へ行きました♪

鍋

じゃじゃ~ん(ノ≧▽≦)ノ
今回は定番のキムチ鍋にしましたよ!
そしてそして材料入れて煮込んだら・・・

鍋2

じゃじゃ~ん(ノ≧▽≦)ノ
おいしくみんなでいただきました♪
ただ煮込みすぎて?最後のうどんを煮るお汁がなくなってしまいましたo(>д<。 o)
急遽うどんを別でゆでて余ったお汁でつけ麺風にして食べました(*´ω`)ゝ
ちょっとうすかったけど食べれないことはありませんでしたw

その後みんなで劇場版なのは見ながらストライクさんとなのはvsフェイトの激論をかわしてましたw
あっ僕はなのは派です(。-`ω´-)
そして就寝の準備をしてからワンモアさんが持ってきたPUSHの開封式を!
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、いやいやいやテンション上がりましたねw
特にぼくとワンモアさんが「うひょー」ってなっていましたね
前日まで企業発表などがあり「ドリパ」って感じがしてなかったのでこれはやばかったですw
はつゆき記事でテンションが上がってからのはつゆきPVを!
いや~・・・良かったですな、これはいい物でした
シロクマのパジャマ姿が可愛すぎました♪
そして翌日は3時~3時30分起きだったので「23時には寝よう」と言っていたのですが気づけば23時30分・・・
どうしてこうなった。。。
しかもテンションハイの状態だからベットに入ってからも1時間以上寝られませんでした。。。
結局睡眠時間は2~3時間程度
ワンモアさんは寝られなかった模様?
みんな眠そうにしていざ決戦の地へ出発しました・・・


<10月23日>

~開場まで~
とりあえず今回の装備を・・・

装備

右のキサラギバックはいつものやつですねw
正直これ重いから持っていくのしぶっていたのですがストライクさん&ワンモアさんが「これ持ってかないとトモさんじゃないですよ」という説得にあい結局持っていくことに><
でも今回すごく軽かったです!
中に荷物詰めないとあんなにも軽い物だったのかΣ(゚ロ゚;)
そして左は今回の新装備!
はつゆきの桜の痛バックです~♪
所々作りが雑だったり、SDキャラが貼っていないとまだ未完成な物ですが持って行きました。・ω・)
これ地味に使い勝手よくてお気に入りです♪
そしてそして左のバックの下にある黒い箱の中にあるキサラギの腕輪をしていきました!
もう本当にサガプラ一色装備ですね(笑

現地へはいつも通り7時前に到着(始発でJR遅れてるというネタがありましたw)
おっとその前に楓さんと電車の中で合流しました!
楓さんとは夏コミで会って以来だったよ~(*´ω`)ゝ
後ビオレパパがいきなり乱入してきた(笑
なんか従者さんやブリアン君がまだ来ていないとのことで
7時となりいつものシャッフルタイム
今回もふるさん(サガプラ代表さん)のFを信じてFの一番後ろへ・・・
結果は前回と全く同じのジャスト真ん中あたりw
ってかA出すぎだよ!3回連続(今回、前回、前々回)と一番前はA列
そして途中もAばかり出ていた

そんなこんなで8時すぎごろには列固定しました
開場は11時だったので3時間暇に。。。
とりあえずコンビニへ行って朝飯を買ってmgmg
その後は従者さん&ブリアン君のとこへ行って久々にお話してPUSH見て従者さんと
「うひょー」って叫んでいましたねw
従者さんが何気に結構テンション上がっていたヾ(´゚Д゚`;)ゝ
そして元の場所へ戻りフォロワーさんのゆうれいさんと初対面しーの、
クラミアさんから連絡が来たのでストライクさん&ワンモアさんと一緒にお話しに~
僕の黒歴史本が欲しいとのことだったので持っていきましたが・・・
あれはもう世に出したくないですね。。。
再び場所へ戻り一息ついてたら事件発生!!
ワンモアさんのカードケースがなくなったとのことΣ(´□` )
みんなで一生懸命探すもなかなか見つからず。。。
この時屋根裏さんが訪れてくれましたが慌しくてすきませんでした><
色んなとこを探してもなかったのでスタッフさんに聞きにいったところ・・・
あったようです!良かったです(*´ω`)ゝ
そしていよいよ開場~


~開場後~
僕たちの初手はもちろんSAGA PLANETS!(楓さんはピースへ行きましたがw)
初手というかここしか行かないんですけどねw
あさひさんとゆうれいさんが前の方に並んでいて25番目くらい、僕たちが50番目くらい
まずせなかさんが出てきて定番になりつつある「2限」コール
そして11:30となり開演~
初めの1周目は20分くらいで買えました
他に行くところもなく依頼物があったためもう1周
途中ストライクさんの方にカマキリがのってビックリしてたという事件がありました(笑
2周目はちょっとはけが悪くなった感じ?
まぁそれでも無事買えました♪
ブース前はこんな感じでした!

ブース正面

桜のぬいぐみ可愛い♪

桜

この後は無料配布の時間までコスっ娘さんの写真撮りタイム!
今回のコスっ娘さんは4人に増えていました♪(3人はつゆきコス、1人キサラギコス)
みなさんとても可愛かったです(。-`ω´-)
いつもの2人の内1人が体調不良だったため休みだったのが残念でした><
はい、今回もいっぱいパシャパシャさせていただきました(*´ω`)ゝ
写真は・・・許可とってないのでアップはしませんo(>д<。 o)
写真タイムの途中でブース前に人だかりが・・・

無料配布

無料配布は13:30~だったのですが13時前には結構集まってましたねw
10分頃に列形成
いつもながら半端ない列になっていましたね
30分となり配布開始してしっかりゲットできました♪

その後はタミーのライヴが始まっていたので慌ててライヴ開場へ
もり上がる曲ばかりで楽しかったです(`・ω・´)!
特に「Summer days rhapsody」はタミーの曲の中で一番好きな曲なので感動でした♪

ライヴ終了後は再びサガプラブースへ行きコスっ娘さんをパシャパシャしながらふるさんが空くのを待機
途中ふるさんがパシリでコーヒー買いに行ったのには笑いましたw
ふるさんが戻ってきてからお話という名の質問タイム!
めっさ色々聞いてすみませんでした><
でも今回もたくさんお話出来て嬉しかったです(*´ω`)ゝ
途中クラミアさんや朝陽さんたちが帰っていってしまいました
遠いところお疲れ様でした!
あっ、それとふるさんにも黒歴史本&色紙を渡しましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ

そうこうしている内に周りのブースが片づけを始めるわけですよΣ(´□` )
ええっ、まだ15:30で閉会まで後30分あるんですよw
まぁそれほど人が少なかったわけなんですよ。。。
ドリパ大阪後2年持ちますか?っていうくらい人少ないわけですよ
ふるさんも慌てて「ちょっと挨拶行ってきます(汗)」状態に><

そしてふるさんが一旦戻ってきてから事件発生!
なんとタミーがサガプラブースへ挨拶にきたわけですよ(タミーはナツユメの時出演してるからかな?)
僕たちもついでに(笑)握手させていただきました♪
間近で見たタミーすっごく可愛かったです。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

その後はピースブースにいる楓さんをお迎えに
楓さんのためにじゃんけん参加したけどワンモアさん以外全滅o(>д<。 o)
最後にふるさんに「お疲れ様でした」と挨拶をして会場を後にしました

あっ、ちなみに今回はガチで最後の楓さん迎えに行った時以外サガプラさんブースとタミーのライヴ会場にしか行かなかったですw
今回はピカットのじゃんけんにも行かなかったですw


~閉会後~
会場を後にして、僕・ストライクさん・ワンモアさん・楓さんでなんばへ~
月詠で休憩したかったけどランチタイムは17時までなので間に合わず・・・
安定のマックで休憩
一乃の回収のためメイト→とら→ゲマ行って僕はりこさんのポイントカードが欲しかったのでK本へ
途中ゲマでゆうれいさんと会ったので少しお話しました~
今度会った時はもっと話しましょう♪
その後ソフでみんなと合流してもうみんな疲れていたので電車へ~
ワンモアさんとは淀屋橋で別れました><
また弾丸の時に会おうず、弟君よ!

僕とストライクさんは楓さんお見送りのため新大阪へ~
そこで以前聞いていたのですがまさか本当にやるとは・・・
ストライクさん&楓さんの駅での抱擁Σ(゚ω゚)
僕はその勇士をアイポンでパシャパシャしてました♪
・・・今思うと僕も変な人だよね?
ここでもう一人の弟君ともお別れ><
夏コミの時はほとんど話せなかったけど今回たくさんお話出来たので嬉しかったです(*´ω`)ゝ
また奈々様ライヴの時に!

ストライクさんはこの日もお泊りなので一緒に僕の部屋へ
部屋着いてから・・・何しましたっけ?w
うどん食べたこととブログいじったりしたこと以外覚えてないw
というか疲れてたから早めに寝たはずヾ(´゚Д゚`;)ゝ
12時~12時まで12時間寝てましたねw


<10月24日>

朝起きてエクバやりにゲーセン行ったら席が埋まっていたのでとりあえず昼食を食べにお気に入りの定食屋さんへ
からあげが一つ増えていえて地味に嬉しかったです♪
食べた後はエクバをやりに再びゲーセンへ
僕たちはCPU戦がやりたかったためCPU戦をやっている側が空くまで少し待機
2回やって帰宅~
その後奈々様のDVD見てから駅へ~
ストライクさんとお別れ><
3日間とても楽しかったですよ、兄者!
また弾丸で会いましょう♪


これにて初日記終了となります♪
意外と・・・というか案の定やたら時間かかった。。。


あっ今回の収穫物のせるの忘れてた><

収穫物

左が販売物、右が無料配布です
中身は片づけてしまったので袋だけとなりますが><
