FC2ブログ
サークル「Tiny Cats」関連の話とゲーム・アニメについて更新していきます~♪
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
fripSide 10th Anniversary Live 2012~Decade~に行ってきました♪
2012-12-10 (月) | 編集 |
久々の日記です。
ドリパやらみるくらりあっとやら書きたいことは色々あるのですがめんど(ry
そのうち自作グッズの紹介でもしようかな、と思っています。

タイトル通りfripSideの10周年ライブに行ってきました!
行く前は書くつもりはなか(ゲフンゲフン
のですが、あの曲がきたのであれば話は別です。
翌日に日記を書くというこのやる気!

詳細は追記にて~♪
会場は16:30からだったためお昼頃からストライクさんとカードショップ巡りしてました。
ん~、そこまでいいカードはなかったですがちょいと買ったのでデッキ修正しなければ。
巡った後はまだ時間あったのでストライクさんと1戦してから現地へ。


時間的にめっさギリギリだったため慌てて向かう→駅ロッカー埋まってるΣ→荷物持ったまま会場へ→会場内の普通にあいてるやん><

デジャブを感じる光景ですね。そうです、PCMの時と同じ感じですね。
奈々様の東京ドームの時もギリギリでしたしもう少し早く行くことを覚えましょう←

ホール内は人数のわりに狭かったですね、結構ぎゅうぎゅうでした><
開演前にHesitation Snowが流れてたので「これワンチャンくるんじゃない!?」とストライクさん話してました。
(どうでもいいですがHesitationの読み方ってヘジテーションなんですね、ヘシテーションだと思ってました)
Hesitation Snowが終わった後少したったら電気が消えて開幕…


以下セトリ


01.grievous distance
02.fortissimo-from insanity affection-
03.endless memory~refrain as Da Capo~
04.future gazer
05.whitebird

06.re:ceptivity/vocal.nao

07.trusty snow
08.infinite orbit
09.everlasting
10.come to mind(version3)

11.Heaven is a Place on Earth
12.a silent voice
13.way to answer
14.only my railgun
15.LEVEL5 -judgelight-


~アンコール~
16.Hesitation Snow
17.message(version2)/vocal.南條愛乃&nao
18.Decade/vocal.南條愛乃&nao



生Hesitation Snowキターーー!!
もうこれにつきますね。とりはだものでした。
イントロ聞こえてきた瞬間「キターーー!!」とストライクさんと顔見あわせて叫んでしまいました!
アンコール前にレールガン曲が歌われたので「アンコールにPC曲何かくるか…」と思ってましたが
Hesitation Snowがきてくれるとは…(感動

これで都合、バンピー3回・ロリスタ1回・ヘジステ1回きいたことになりますね。
サガプラソングってラストのほうで歌われることが多い?
バンピーはKOTOKOさん単独ライブの時は確か2回ともアンコール後、VA感謝祭の時はKOTOKOさん枠のラスト、今回のヘジステもアンコール後でしたね。(ロリスタはラバステが1曲オンリーだったのでw)
やっぱり盛り上がるからなのかな?
後はカミハミとゴーサマ、ぎゃおー、Presto、メリーゴランド、ゴーグラあたりがききたいな~…
つまるところサガプラさん単独ライブはよっ!(バンバン

satさんが「この曲知ってる?某大阪にあるメーカーの…」と質問しましたが、手あげた人や「知ってるー!」と叫んだ人が結構少なかった…(まぁ知ってても手上げなかった人もいるとは思いますが)
盛り上がり的にもやっぱりレールガンが好きな人が大半だったみたいですね~。


最初4曲は自分の中でも盛り上がった♪
ただ5曲目あたりからの中盤はその日の体調がよろしくない、Hesitation Snowがきた時に思いっきりはっちゃけたいと考えゆったり聞いてました。
休憩も出来ましたし個人的に好きなcome to mindあたりから徐々にテンションを再びあげていきました♪

Heaven is a Place on Earth~LEVEL5 -judgelight-は有名な曲ですね。
会場が一番盛り上がってた時だったかと。
only my railgunとLEVEL5 -judgelight-の時はさすがの盛り上がりだった…!

ラスト2曲はナンジョルノ&なおすんのダブルボーカルで!
messageといったらもうmassageネタしか(ぁ
締めはアルバム名にもなっているDecadeで盛り上がり終了♪
最後は観客全員で3・3・7を3回して閉幕しました。

帰りに大戸屋よってご飯食べて帰りました。


Hesitation Snowがきた時点で僕たちにとっては最高のライブでしたがそれ以外でも楽しめたライブでした♪
トーク部分も面白かったですし曲ものれる曲・バラード曲とバランスがとれていました。
またワンマンライブあったら行きたいです♪

ただ…今年はライブ行きすぎたのでちょいと自重しようかな~。
と言っても1月の奈々様ライブ行くかもしれませんが…

ではでは~


------------------------------------------------------------------------------------

ついでに書いておきますとコミトレ受かってました。
また近くなったら宣伝すると思いますが正直新刊出すつもりは…(ゲフンゲフン
1月とかめっさ忙しい時期なんですよ…
出すとしたら多分ペーパーオンリーです←
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。