FC2ブログ
サークル「Tiny Cats」関連の話とゲーム・アニメについて更新していきます~♪
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々なイベント行ってきました♪ Vol.1
2013-09-23 (月) | 編集 |
2週連続の3連休最終日みなさん如何お過ごしですか?
僕は掃除したり洗濯したり料理したり家でゆっくり過ごしています。
…いや、昨日まで遊びすぎたから今日は家でゆっくりしているだけだからね?
友達いないわけではないのです(

前回の日記から一ヶ月立ち、その間に色々なイベント行ってきたのでそれのレポ報告をします♪
<8月24日>

サガプラさんの新作『カルマルカ*サークル』のトークショー『V.I.P』に参加してきました。
web抽選は外れたので当日抽選にかけることに←
寝坊して遅刻しそうだったけどだいぶ後からでもくじ引けたみたいですね。

自分で引くくじ運は全くといっていいほどないので期待せずに一番前にあるやつ引いたら当選しました。

VIP

色んな人に話聞く限り当選率は結構高かったみたいですね。

V.I.Pの前にサガプラさん恒例弾丸配布に参加した後、きせりさんがいらっしゃったので少しお話。
V.I.Pは初(というかスタッフとして人前で話すのが初なのかな?)なのでとても緊張しておられました…


13時になってV.I.Pが開始。
トークに参加されたスタッフさんは『ふるさん』、『KUROさん』に加え『きせりさん』。
開発のことやキャラについてが主な内容でした。
きせりさんは傍から見ても緊張が伝わってきましたがふるさんやKUROさんが上手くフォローしてくれてましたね。

最後は恒例のじゃんけん大会でしたがもちろん勝てませんでした(白目


18時からは『ストライクさん』、『かーずさん』、『アリアさん』、『やっしーさん』のいつものメンバーでカラオケ大会という名のニコカラ大会
ストライクマン&かーずんは17時からあったV.I.P Vol.2に参加してからだったので合流したのは20時くらいでしたが…w
そしてストライクマンがまさかのじゃんけん大会勝って晴ちゃんお持ち帰りしてきたのにはビックリw

VIP ニコカラ

僕自身は夏コミ時の身内カラオケは参加出来なかったのですごく騒いだ…今までで一番騒いだカラオケだったと思う…w

ゆ~いちゃん、ハイ、ゆ~いちゃん

とか無限に言ってた記憶g…うっ、頭が…


<8月31日>

この日は待ちに待った『ファンタズマゴリア12.0発売日』!!
いや、僕はそこまで待ってなかったんだけど(あっ

12.0

僕:2BOX、かーずさん:8BOX、アリスさん:3BOX、(従者さん:8BOX 横で向いてた)

SKはルナ様と詠ちゃんで一番良い組み合わせだったけどサインなんて幻想でした(白目
さらにオータムキャンペーンも11枚貰ったけど『女子の本懐』一枚も引けず…

良くない事は加わるということで…

か『(オータム)たくさんあるから向いて』
ト『はぁ…向くか(←やる気ゼロ)』
か『女子の本懐出して!(1枚も出ていない)』
ト『そんな都合よく出るわけが…→ビリビリッ→あっ、やべカードも破っちゃった→どうせクソカードだろ(この時裏状態)→(表に捲る)(´・_っ・)→そっと中に戻す
か『トモさん出た?』
ト『真顔』

女子の全壊

これがかの有名な『女子の全壊』です。

もちろん買って弁償しました、はい。
誠に申し訳御座いませんでした(土下座


9月1日

ファンタの東京公式大会に参加してきました。
昨日30分で組んだルナ様デッキで挑戦。
結果だけ先に書くと…

1回戦:さゆき○
2回戦:AP沙耶○
3回戦:ルイ様○
4回戦:涼乃×
5回戦:夏葉○
6回戦:まゆっち×
7回戦:涼乃×

4-3でした。
4-3と5-2だとかなり差がありますよね…(

敗戦の反省。

涼乃戦はどちらとも…
『タマせん怖い、タマせん怖い、タマせん怖い…gkbr』
才能の塊消されて、歓迎会でバックで自滅。
硬直対策が必要だと感じました。

まゆっち戦は武受け、敏受け、穩受け貼られてさすがに耐えれなかった…
この波状どうすべきか…恩返しでもつんでおく?
悩みどころ。

問題点は見えて今の構築で安定したと思います。



思った以上に長くなりそうなのでVol1とVol2に分けたいと思います。

あっ、カルカルの為に新PCを買いました!

新PC

サクサク動いてストレス無しでPCが出来るって最高です♪


ではでは、またVol.2にて~ノ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。